時事報道のメディアごとの比較をしてみる
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
アクオスの概要 | 目次へ |
アクオス(AQUOS)は、シャープの液晶テレビ、スマートフォン、タブレットを中心とした映像関連機器のブランド・シリーズ名称である。 シャープのWEBサイトによると、AQUOSとはラテン語の"Aqua(水)"と英語の"Quality(品質)"から発想、合成したネーミングであり、液晶 (Liquid Crystal) の持つイメージを表現するとしている。 本ブランド名は、日本国外においても用いられているが、本項では主に日本国内におけるアクオスについて記載する。 |
●目次「アクオス」マスコミの報道「アクオス」2ちゃんねるニュース 「アクオス」の解説 「アクオス」関連する書籍 |
マスコミの報道 | 目次へ |
●ライバルは「アクオス」 シャープ、米でTV販売再開へ:朝日新聞デジタル |
|
シャープが来年にも、米国でテレビの販売に再び乗り出す。経営危機が深刻だった2015年までで撤退していた。米市場では、このときにシャープから商標の使用権を買った中国企業が、「アクオス」の名称でテレビを販売している。シャープは ... |
|
●シャープ、テレビ事業てこ入れ AI活用で機能向上 :日本経済新聞 |
|
シャープの液晶テレビ「アクオス」に接続できる専用機器は「ココロビジョンプレーヤー」(6月10日発売)で、販売価格は2万円程度としている。シャープが始めるVOD(ビデオ・オンデマンド)サービスに加入すれば、AIの分析を活用して利用者の ... |
|
●シャープ、スマホとタブレットを「アクオス」に名称統一 :日本経済新聞 |
|
シャープ スマートフォン(スマホ)「アクオスフォン」とタブレット(多機能携帯端末)「アクオスパッド」の名称を4月下旬から「アクオス」に変更する。消費者の間で知名度が高い「アクオス」ブランドに統一す. |
|
●シャープ、新ブランド液晶TV 米国で、アクオス高級版 : 京都新聞 |
|
シャープは24日、米国で液晶テレビの新ブランドを立ち上げ、米市場に再参入する方針を明らかにした。中国企業に販売権を譲渡し、米国では「アクオス」ブランドを使えないためで、アクオスよりも高級な商品と位置付けて売り出す。 アクオスに ... |
|
●シャープ、新ブランド液晶TV 米国で、アクオス高級版|高知新聞 |
|
シャープは24日、米国で液晶テレビの新ブランドを立ち上げ、米市場に再参入する方針を明らかにした。中国企業に販売権を譲渡し、米国では「アクオス」ブランドを使えないためで、アクオスよりも高級な商品と位置付けて売り出す。 アクオスに ... |
|
●シャープ、新ブランド液晶TV 米国で、アクオス高級版 | 共同通信 ニュース ... |
|
... 明らかにした。中国企業に販売権を譲渡し、米国では「アクオス」ブランドを使えないためで、アクオスよりも高級な商品と位置付けて売り出す。 アクオスに代わるブランド名やロゴデザインの商標登録が近く完了する。 ... しまくとぅば新聞ポッドキャスト 毎日曜に掲載の「うちなぁタイムス」で取り上げたしまくとぅばの音声データを紹介 ... |
●スマホで「ウイルス感染警告」の広告はニセモノ : 科学 : 読売新聞 ... |
|
スマートフォン向けのサイトで「警告!ウイルスに感染しています」という“広告”が表示されることが増えている。セキュリティー会社によると、アプリをダウンロードさせようとする偽の警告表示であることがわかっている。(ITジャー【科学】 |
|
●シャープ、米国で新ブランド液晶TV販売 アクオス高級版の位置付け - 芸能 ... |
|
シャープは24日、米国で液晶テレビの新ブランドを立ち上げ、米市場に再参入する方針を明らかにした。中国企業に販売権を譲渡し、米国では「アクオス」ブランドを使えな… |
|
●下野新聞創刊135周年ご愛読ありがとうキャンペーン|下野新聞「SOON」 |
|
B賞, シャープアクオス32V型液晶TV, 2本. C賞, PHILIPS ノンフライヤー, 3本. D賞, HITACHI 空気清浄器, 10本. E賞, OMRON 体組成計, 20本. F賞, 47CLUBオリジナルカタログギフト(1万円分), 5本. G賞, 47CLUBオリジナルカタログ ... |
|
●山陰中央新報社|柴咲、野菜作りに思い シャープのCM発表会で |
|
女優の柴咲コウが、東京都内で開かれたシャープの新しいスマートフォン「アクオスアール」のCM発表会に登場。七夕の企画で、野菜作りへの思いを語った。 出演するテレビCMが、新製品の発売日と同じ7日から放送されるのにちなみ、発表 ... |
「アクオス」2ちゃんねるニュース | 目次へ |
●アクオス |
|
経営再建中のシャープは、一度撤退した米国での液晶テレビ事業に新ブランドを立ち上げて再参入することが24日、分かった。米国では「アクオス」などの名称が使えない ... |
|
●【シャープ】「アクオス」使えず…新ブランドで北米テレビ事業再参入 60型 ... |
|
経営再建中のシャープは、一度撤退した米国での液晶テレビ事業に新ブランドを立ち上げて再参入することが24日、分かった。米国では「アクオス」などの名称が使えないため。販売開始は2018年以降で、液晶テレビで中国に次ぐ巨大市場で ... |
|
●AQUOS |
|
シャープは世界初の8K対応液晶テレビ「AQUOS 8K LC-70X500」を12月1日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は100万円前後。8Kの高精細液晶パネルを世界で初めて民生用液晶テレビに採用したAQUOSシリーズ最 ... |
|
●【IT】シャープのスマホブランド名「アクオスR」に統一 |
|
シャープは18日、スマートフォンの旗艦機種のブランド名を平成29年夏モデルから「アクオスR」に統一すると発表した。年間で28年比1.4倍の100万台超の販売を目指す。ブランド力とともに液晶、カメラ、デザイン、人工知能(AI)の技術を強化 ... |
|
●AQUOS |
|
女優の柴咲コウ(35)が4日、都内で行われたスマートフォン「AQUOS R」新CM発表会に出席した。柴咲が出演する新CM「階段篇」「夜の街篇」の放映開始日と、同スマートフォンの発売日が7日であることにちなみ、イベントでは七夕の短冊に ... |
|
●シャープ |
|
シャープは世界初の8K対応液晶テレビ「AQUOS 8K LC-70X500」を12月1日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は100万円前後。8Kの高精細液晶パネルを世界で初めて民生用液晶テレビに採用したAQUOSシリーズ最 ... |
|
●【企業】シャープ「アクオス」CM戦略を180度転換 吉永小百合→きゃりー ... |
|
シャープが、液晶テレビ「アクオス」のテレビCMを大きく変えたことが、話題になっている。平成12年以来、15年間にわたり「アクオスの顔」だった女優の吉永小百合さんから、180度と言っていいほどイメージが異なる、歌手でモデルのきゃりー ... |
|
●【家電】シャープ、LEDをアクオス大型普及機に投入 11月10日から順次 ... |
|
シャープは29日、薄型液晶テレビ「AQUOS(アクオス)」で、背面ライトに省エネ性に優れたLED(発光ダイオード)を使った新シリーズ「LEDアクオス」を11月10日から順次発売 ... |
|
●【家電】シャープ、データ圧縮効率高めたブルーレイ内蔵アクオス 10日に ... |
|
シャープはブルーレイ・ディスク(BD)録画再生機内蔵の液晶テレビ「ブルーレイ内蔵AQUOS(アクオス)DXシリーズ」の新機種を10日に発売する。26~52型の5サイズでラインアップを強化する。価格はオープンだが、店頭実勢で17万~41万円 ... |
|
●【企業】シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕 『アクオス ... |
|
シャープの戴正呉(たいせいご)社長は14日、朝日新聞のインタビューに答え、2018年にも液晶テレビの国内生産から撤退する方針を明らかにした。三重県亀山市の亀山工場でつくったテレビは「世界の亀山ブランド」として一時代を築いたが、 ... |
●【国際】シャープ商標、中国大手(ハイセンス)が継続使用の方針 米テレビ ... |
|
家電大手シャープが中国の家電大手海信(ハイセンス)集団に対し、米国などで「シャープ」「アクオス」の商標のテレビを販売するのをやめるよう求めている問題で、海信の海外部門幹部は27日、今後も商標を使い続ける方針を明らかにした。 |
|
●【企業】シャープ、スマホに話しかけて操作できるBDレコーダー開発…5万 ... |
|
スマホに話しかけて操作可能 シャープ、BDレコーダーにスマート機能搭載・シャープは30日、ブルーレイディスクレコーダー「AQUOS(アクオス)ブルーレイ」シリーズから、スマートフォン(高機能携帯電話)に話しかけて操作する機能を搭載した新 ... |
「アクオス」関連する書籍 | 目次へ |
シャープ「AQUOS」ブランド戦略 ~たった8年でオンリーワン企業となった理由 ある時、「高瀬さん、店頭にアクオス並べて、大道芸やりたいんですわ!」「大道芸?」「そうそう、寄ってらっしゃいみてらっしゃいの大道芸プロモーション」半年後、家電量販店をのぞくと、縦型アクオスに等身大の磯野貴理さんが、「ちょっと、ちょっと、そこいくお父さん!【書籍紹介】選ばれるそのわけは? 早川徳次が創業した老舗家電メーカーにもかかわらず、 SHARPは「ニ流半の存在感の薄い家電メーカー」と揶揄され続けた。 それはブランドがうまく確立できなかったことにある。 そのことに危機感を感じていた町田社長(現会長)が2000年に「IC事業を縮小し、 液晶事業に経営資源を集中させる」という驚くべき経営方針を発表した。40年前に液晶を 開発したシャープには、こ .... 続きを読む |
アマゾン |
立ち読み可 |
キンドル |
立ち読み可 |
楽天 |
DMM |
イノベーションと競争優位 コモディティ化するデジタル機器 "【61 ページの記述】"アクオスプラットフオ—ムは.自の画像処理し 51 「アクオスプラットフォーム」を強調している。そのかぎりで垂直統合的なビジ薄型テレビ事業においてシャープは液晶に特化し、有名な三重県.亀山工場製の液晶パネルと、独事例,シャ I プ組動向が記述の中心で ...【書籍紹介】▼イノベーションの結果、獲得した技術を利益に結びつけるのは難しい課題です。いま多くの日本企業がエレクトロニクス関連のいくつかのカテゴリーで、技術的には先導しながら急速な製品価格の低下に直面し、収益的に苦しむという現象(コモディティ化)が起きています。▼著者はイノベーションがコモディティ化と直結する、このような事態を直視し、産官学の叡智を結集して、その実態把握と原因の究明、打開策の提案をおこないます .... 続きを読む |
アマゾン |
立ち読み可 |
立ち読み可 |
楽天 |
DMM |
図解入門業界研究最新電機業界の動向とカラクリがよ~くわかる本 (How‐nual Industry Trend Guide Book) 明けて一一〇 0 八年一月一一四日、今度はシャ I プが液晶テレビ「アクオスシリ—ズ」全一一〇機種を一挙に発表、こちらも業界関係者に「液晶のシャ I プ」をみせっけましたスプレイの厚さ三四,四ミリを実現した四六,四二,三七 V 型の「アクオス X シリ I ズ」三 ...【書籍紹介】激変!事業再編進む業界の最新事情とトレンドを解説!業界の変遷、構造、問題点がよくわかる!電機業界の昔と今を知るキーワード!独自色出す中堅メーカーの存在感!総合メーカー、事業の選択と集中の流れ!業界で求められるスキル、人物像を探る。 .... 続きを読む |
アマゾン |
立ち読み可 |
立ち読み可 |
楽天 |
DMM |
AQUOS PHONE104SHオーナーズブック 輩カバー&表紙/アートデイレクション島田忠司(株式会社プランケット、プロジェク卜)霞カバー&表紙/デザイン門會徳映(株式会社ブランケット、プロジェクト)アクオスフォンエスエツチ AQU。S PH。NE ー 04SH オーナーズブック発行日 20 ー 2 年 4 月ー日第ー版第 ...【書籍紹介】今すぐわかる・使える。基本・便利・即効ワザ。大量掲載&徹底解説。 .... 続きを読む |
アマゾン |
立ち読み可 |
立ち読み可 |
楽天 |
楽天 |
DMM |
電子材料王国ニッポンの逆襲 "【12 ページの記述】"液晶テレビ「アクオス」は、いまや有力ブランドとなっており、液晶のシャープが同社の将来を賭けていく事業として位置づけられている。「やっぱり来ましたか。眠れる獅子が起きましたか。本気を出せば、この会社はやっぱり恐ろしい」(韓国ディスプレイバンクアナ ...【書籍紹介】圧倒的世界シェアでぶっちぎり。30兆円の大型市場「デジタル素材」は日本圧勝の図式。日本は素材で勝つ。 .... 続きを読む |
アマゾン |
立ち読み可 |
キンドル |
立ち読み可 |
楽天 |
楽天 |
DMM |
雇用融解―これが新しい「日本型雇用」なのか "【8 ページの記述】"テレビの性能を決めるのは工場の性能です」「 G 線上のアリア」が流れる中、女優の吉永小百合さんが白亜の工場「液晶の国、日本の新名所です」今やすっかりおなじみとなった、シャープの液晶テレビ「アクオス」のテレビ CM のひとコマだ。吉永さんは続ける。【書籍紹介】「がんばる人も報われない」現代日本の雇用の実態を描いたルポ ルタージュ。名だたる大企業が「人」をどのように扱っているか、その一面を鋭 くえぐる。低収入で不安定な立場の非正規社員。かたや過労死に至ってもおかし くない水準で働き続けても相応には報われない正社員。これが、過去10年あまり にわたる財界の雇用改革が生み出した日本人の姿だーー。 .... 続きを読む |
アマゾン |
立ち読み可 |
キンドル |
立ち読み可 |
楽天 |
楽天 |
DMM |
「スパイク!」経営 液晶テレビアクオスをはじめ、ワンセグ対応のアクオス携帯、 PHS で渋い広がりを見せたウィルコム向け W ~ ZE R 〇 3 のモバイル端末などのシャープもヒット商品を連続的に出してきている。技術のリーダー、マーケツトリーダーのプライドにこだわりすぎて、 ...【書籍紹介】市場を驚かせるような斬新な事業や商品を生み出すことの重要性は言うまでもない。だが、それだけで終わってしまう「一発屋」のような企業が多いのも事実。 それに対して、トヨタのように長い歴史を持ちながらも、常に新しい価値を生み出し続けている企業もある。その違いは何か……それが、「スパイク!」経営の有無である。 「スパイク!」経営とは、新たな仕掛けを打つだけでなく、それを仕組みとして定着させ、新たな仕掛けを .... 続きを読む |
アマゾン |
立ち読み可 |
キンドル |
Unlimited無料 |
立ち読み可 |
楽天 |
楽天 |
DMM |
「アクオス」の解説(wikipedia) | 目次へ |