時事報道のメディアごとの比較をしてみる
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スズキ・スペーシアの概要 | 目次へ |
スペーシアX(前期型)フロント スペーシアX(前期型)リヤ カスタムTS(前期型)フロント カスタムTS(前期型)リヤ カスタムTS(前期型)室内 カスタムTS(前期型)エンジンルーム Xリミテッド Xリミテッド リヤ カスタム J STYLE カスタム J STYLE リヤ 後期型 X リヤ 後期型 カスタムGSターボ リヤ 後期型 カスタムZターボ リヤ 2代目(MK53S型 2017年 - )[編集]スズキ・スペーシア(2代目)MK53S型販売期間2017年12月 -乗車定員4人ボディタイプ5ドア軽トールワゴンエンジンR06A型 658cc 直3 DOHC 吸排気VVTR06A型 658cc 直3 DOHC VVT インタークーラーターボ駆動方式FF/4WDモーターWA05A型 直流同期電動機変速機CVTサスペンション前:トーションビーム式後:I.T.L.全長3395mm全幅1475mm全高1785-1800mmホイールベース2460mm車両重量850-950kg-自動車のスペック表-2017年10月28日同日から行われた第45回東京モーターショー2017に市販化を前提とした参考出品車「スペーシア コンセプト」「スペーシアカスタム コンセプト」を出品。2017年11月17日フルモデルチェンジに先駆けてティザーサイトが開設された。2017年12月14日初のフルモデルチェンジが公式発表され、同日より販売が開始された。フルモデルチェンジに際し、カスタムZは2か月半ぶりにカスタムに戻された。グレード体系は2016年12月の仕様変更時のグレード体系が引き継がれるが、マイルドハイブリッドシステムが搭載された為、スペーシアは「HYBRID G」と「HYBRID X」に、カスタムは「HYBRID GS」・「HYBRID XS」・「HYBRID XSターボ」となった。前進時の衝突被害軽減ブレーキを軽自動車では6代目ワゴンR/4代目ワゴンRスティングレーに次いでの採用となる「デュアルセンサーブレーキサポート」に変更されるとともに、後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」などが追加され、初代モデルのメーカーオプション設定から標準装備に変更された(メーカーオプションで非装着化が可能)。また、2017年9月の仕様変更時に設定された「全方位モニター用カメラパッケージ」の装備内容も一部変更され、ヘッドアップディスプレイ(フロントガラス投影式)と標識認識機能[進入禁止]を追加。カスタムZに設定されていたフロント2ツイーター&リア2スピーカーが廃止される[注釈 13]代わりに、スペーシアにはステアリングオーディオスイッチも追加された。ボディカラーは、スペーシアは2016年12月の一部仕様変更時のバリエーションが踏襲され、新色の「ツールグリーンパールメタリック」、「オフブルーメタリック[注釈 14]」、「チアフルピンクメタリック」の3色が加わり10色に拡大。「HYBRID X」に設定の2トーンカラー[注釈 15]」は全色刷新され、既存のホワイト2トーンルーフは「オフブルーメタリック」と「チアフルピンクメタリック[注釈 16]」の2色となり、カスタムZで設定されていたブラック2トーンルーフがスペーシアでも設定されるようになり、「ツールグリーンパールメタリック」と「ピュアホワイトパール」の2色に設定された。カスタムはカスタムZのカラーバリエーションが踏襲されているが、2016年12月の一部仕様変更でスペーシア専用色に移行されていた「アーバンブラウンパールメタリック」が再設定[注釈 17]されて9色に、ブラック2トーンルーフは「ブレイブカーキパール」と「ピュアホワイトパール」が追加設定されて5色にそれぞれ拡大された。なお、JC08モード走行での燃費消費率が初代・後期型よりも低下したため、ターボ・4WD車以外は燃費基準達成ラベルが格下げとなり、「HYBRID G」の2WD車は「平成32年度燃費基準+20%」達成、「HYBRID G」の2WD車を除くNA車は「平成32年度燃費基準+10%」達成、カスタム「HYBRID XSターボ」の2WD車は平成32年度燃費基準達成となった。 |
販売期間 | 2013年3月 - 2017年12月 |
乗車定員 | 4人 |
ボディタイプ | 5ドア軽トールワゴン |
エンジン | R06A型 658cc 直3 DOHC 吸排気VVTR06A型 658cc 直3 DOHC VVT インタークーラーターボ |
●目次「スズキ・スペーシア」マスコミの報道「スズキ・スペーシア」2ちゃんねるニュース 「スズキ・スペーシア」の解説 「スズキ・スペーシア」関連する書籍 |
マスコミの報道 | 目次へ |
●スペーシアを全面改良 スズキ、N―BOXに対抗:朝日新聞デジタル |
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スズキは14日、軽自動車「スペーシア」を全面改良して発売した。バックするときに障害物を検知してブレーキをかける機能を軽で初めて導入するなど、安全装備に力を入れた。室内もより広くして使い勝手を高め、軽… |
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●《経済》 スズキ「スペーシア」 新型発売:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) |
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スズキは、車高が高いハイトワゴンタイプの軽自動車「スペーシア」を約五年ぶりに全面改良し、十四日に発売した。室内空間を広くしたほか、遊び心あるデザインと新たな… |
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●スズキ、スペーシアに自動ブレーキを設定 | 日刊工業新聞 電子版 |
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スズキは26日、軽自動車「スペーシア=写真」と「同カスタム」に自動ブレーキシステムをオプション設定し、9月17日に発売すると発表した。オプション価格は4万2000円。前方車両との速度差が時速15キロメ... |
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●新型軽「スペーシア」発売 スズキ、安全性能を充実 - 芸能社会 - SANSPO ... |
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スズキは14日、約4年10カ月ぶりに全面改良した主力の軽自動車「スペーシア」を発売した。安全性能を高めたほか、室内空間を広げて快適性を向上させた。 新型スペー… |
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●電気自動車のSUV公開 スズキ、東京モーターショーで|行政 ... - 佐賀新聞 |
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車名は「イー・サバイバー」。丸形のヘッドライトを備え、屋根がない特徴的なデザインに仕上げた。スズキは「電動化がもたらす新たな四駆の可能性を提案したい」と説明している。 小型SUVの「クロスビー」も初公開する。荒れた道での走行性能を高めつつ、室内空間は広くして使い勝手を良くした。市販化を検討しており、アウトドアを楽しむ活動的な人などに魅力を訴える。軽自動車「スペーシア」のコンセプトカーなども登場する予定。【共同】. スズキが東京モーターショーで公開する電気自動車のコンセプト ... |
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●第45回東京モーターショー :読売新聞 |
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ダイハツ DN PRO CARGO. 日野 日野レンジャー ダカールラリー2014参戦車. 日野 ポンチョEV. ヤマハ CROSS HUB CONCEPT. ヤマハ CROSS HUB CONCEPT. いすゞ デザインコンセプト FD-SI. いすゞ デザインコンセプト FD-SI. オムロン ドライバーモニタリング技術. 豊田合成 Flesby2. スズキ クロスビー. スズキ スペーシア コンセプト. スズキ eサバイバー. スズキ スペーシア カスタム コンセプト. 【撮影・制作】読売新聞メディア局編集部. YOMIURI ONLINE · 読売プレミアム. Copyright (C) The Yomiuri Shimbun. |
「スズキ・スペーシア」2ちゃんねるニュース | 目次へ |
●【自動車】スズキ スペーシアがカーオブザイヤースモールモビリティ部門賞 ... |
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スズキの軽乗用車『スペーシア』『スペーシア カスタム』が、日本カー・オブ・ザ・イヤー2013-2014において、「スモールモビリティ部門賞」を受賞した。両モデルは、「軽の枠内で室内の広さを求めただけではなく、使いやすく、乗りやすく満足を得られるクルマであること。顧客の期待に応える装備を充実させた上、燃費・動力性能・パッケージングの全方位 ... |
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●スペーシア |
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3日にお目見えしたスペーシア塗装自強号(台北 5日 中央社)台湾鉄路管理局(台鉄)は5日、東武鉄道の特急「日光詣スペーシア」のデザインを施した自強号列車の運行を、同日に限り取り止めると発表した。今月3日にデビ... フォーカス ... 【萌え萌え☆鉄道むすめ】東武鉄道の特急スペーシアに車掌「鬼怒川みやび」Debut! 画像あり. トミーテックの ... スズキの軽乗用車『スペーシア』『スペーシア カスタム』が、日本カー・オブ・ザ・イヤー2013-2014において、「スモールモビリティ部門賞」を受賞した。両モデルは、「軽の枠内で ... |
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●【クルマ】スズキ「ワゴンR」はなぜここまで凋落したか? |
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スズキ「ワゴンR」。1990年代半ばに登場し、軽自動車市場で圧倒的な強さを誇ってきた“ドル箱”が、かつての輝きを失っている。たしかに軽自動車全体の販売台数は落ちている。三菱自動車工業の燃費データ不正事件が発覚したためもあり、かつては新車の4割に達していた市場占有率は、いまや3割にすぎない。全国軽自動車協会連合会が発表した、今年6月の車種別販売台数で見ても、ベスト10に入った車種で前年同月比アップを果たしたのは3位のホンダ「N-WGN」と9位のスズキ「スペーシア」のみ。 |
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●スズキ の検索結果 |
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【インド】スズキやホンダ、タタなど国内外の14社に罰金438億円、自動車部品の価格つり上げで…インド競争委員会 .... 【社会】課題山積みの静岡空港が旅客ビル増改築 スズキ会長兼社長「全面的に県がやるということだから、後はお任せします」 · 静岡新聞 ... 【自動車】スズキ スペーシアがカーオブザイヤースモールモビリティ部門賞を受賞 · 画像あり. |
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●カーオブザイヤー |
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【自動車】スズキ スペーシアがカーオブザイヤースモールモビリティ部門賞を受賞 · 画像あり. スズキの軽乗用車『スペーシア』『スペーシア カスタム』が、日本カー・オブ・ザ・イヤー2013-2014において、「スモールモビリティ部門賞」を受賞した。両モデルは、「軽の枠内で室内の広さを求めただけではなく、使... レスポンス Posted by のーみそとろとろφ ☆ 2NNのURL · Twitter. ☆ニュース速報+ 13/11/13 12:47 1001res 6.6res/h ... |
「スズキ・スペーシア」関連する書籍 | 目次へ |
奇跡の軽自動車-ホンダはなぜナンバーワンになれたのか (PHPビジネス新書) ... 8500 円のスズキ「スペーシア」など、競合する車に比べてやや高めの設定だ。しかし、浅木はいう。「一見、高めの価格設定ですが、じつは、『 VSA 』などの装備を標準搭載している分を計算すると、割安感がある値段になっています。売れる値段浅で、売れる装備で、売れる魅力があればいいんですからね」登録車のユーザーからすれば、「 N BOX 」にさまざまな装備をつけても「高い」印象はないという。登録車からの乗り換えユーザーからは、むしろ「安い」という反応の方が多いというのだ。では、なぜ、利益率が高いのか。【書籍紹介】快進撃を続ける「Nシリーズ」を生んだ、ホンダ命がけの改革とは――。 これまでになかった「軽」を、ホンダがつくった。 2012年度、軽自動車の車種別販売台数ランキングで堂々1位に輝いた「N BOX」。13年上半期もトップの座をキープしたこの車は、「安っぽい、単なる移動手段」という軽のイメージを一掃、最先端技術を搭載して機能性・安全性を備えた「クール」な軽だ。 この開発のためにホンダが行った、命がけの .... 続きを読む |
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「スズキ・スペーシア」の解説(wikipedia) | 目次へ |