時事報道のメディアごとの比較をしてみる
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ヤマトホールディングスの概要 | 目次へ |
ヤマトホールディングス株式会社(YAMATO HOLDINGS CO., LTD.)は、宅配便のシェアNo.1である宅急便を展開するヤマト運輸株式会社などを傘下に持つヤマトグループの持株会社。 |
種類 | 株式会社 |
市場情報 | 東証1部 9064 |
略称 | ヤマトHD |
本社所在地 | 日本〒104‐8125東京都中央区銀座二丁目16番10号 |
●目次「ヤマトホールディングス」マスコミの報道「ヤマトホールディングス」2ちゃんねるニュース 「ヤマトホールディングス」の解説 「ヤマトホールディングス」関連する書籍 |
マスコミの報道 | 目次へ |
●ヤマトホールディングス[9064] : 陸運 : 日経会社情報 ... - 日本経済新聞 |
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ヤマトホールディングスの新製品・新サービス情報などの最新ニュースや業績・財務データはオンライン版「日経会社情報」。ヤマトホールディングスの売上や利益率など企業概要、株価、プレスリリース、人事・おくやみ情報まであらゆる情報をワンストップで提供。 |
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●ヤマトホールディングス : 日本経済新聞 |
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2016/6/28 3:30 朝刊 [有料会員限定]. ヤマトホールディングス. (7月1日)執行役員、成井隆太郎・・・. この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。 今すぐ登録(無料) ログイン. アプリでサクサク読む ... |
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●ヤマトホールディングスに関するトピックス:朝日新聞デジタル |
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ヤマト営業赤字100億円に 未払い残業代を追加計上(2017/7/31) 宅配便最大手ヤマトホールディングスは31日、今年4~6月期の営業損益が100億円の赤字になったと発表した。前年同期は74億円の黒字だった。追加の勤務実態調査で見つかった残業代の ... |
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●ヤマト運輸に関するトピックス:朝日新聞デジタル |
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ヤマト、未払い残業代を一斉支給 総額230億円の大半(2017/7/19) 宅配便最大手ヤマトホールディングス(HD)は、全社的な勤務実態調査で判明した残業代の未払い分を、18日に対象者に一斉に支給したことを明らかにした。調査を始めてから約5カ月。 |
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●ヤマトホールディングスに関するタイムラインビューアー:朝日新聞デジタル |
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朝日新聞のニュースサイト、朝日新聞デジタルのタイムラインビューアー。注目・話題のニュースを時 ... ヤマトホールディングス. 2017年5月 ... BSIジャパン、ヤマトグループ6社に対し小口保冷配送サービスに関する国際規格 PAS 1018を認証. 2017年5月19日 ... |
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●ヤマト「利益なき繁忙」宅配便増えても最終赤字 : 経済 : 読売新聞 ... |
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宅配最大手ヤマト運輸を傘下に持つヤマトホールディングス(HD)が31日発表した2017年4~6月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が100億円の赤字(前年同期は74億円の黒字)、最終利益は79億円の赤字(同36億【経済】 |
●ヤマト、宅配便運賃を最大180円値上げ|佐賀新聞LiVE |
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ヤマトホールディングス(HD)は28日、宅配便の基本運賃を9月までに改定し、荷物のサイズに応じて税抜きで140~180円値上げすると発表した。ドライバーの負担になっている再配達の数を削減するため、荷物の届け先を自宅ではなく直営 ... |
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●ヤマトホールディングス(6月23日) | 中国新聞アルファ |
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ヤマトホールディングス(6月23日). 2017/5/18 ... 中国新聞 購読のお申し込み · 中国新聞SELECT · 創刊125周年記念 カープ応援懸賞 · 広島県民体操. こんにちは、ゲストさん。ログインしてください。 ログイン · 新規会員登録 · メルマガ · 防災受信機サービス. |
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●最大180円値上げ ヤマトホールディングスが記者会見 | 日本海新聞 Net ... |
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本サイトに掲載の記事・写真など一切の無断転載を禁じます。すべての記事・写真の著作権は新日本海新聞社に帰属します。 著作物使用について ネットワーク上の著作権について(日本新聞協会) ご意見・ご感想は住所、氏名を明記の上 ... |
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●東京新聞:ヤマト労組、宅配減らして 荷受け抑制を経営側に要求:経済 ... |
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ヤマト運輸の労働組合が二〇一七年春闘の労使交渉で宅配便の荷受量の抑制を求めたことが二十三日、分かった。 ... ヤマト運輸の親会社のヤマトホールディングスは一月末、人手不足による人件費高騰や外部委託費の増加を背景に、一七 ... |
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●上毛新聞ニュース:【全国ニュース】ヤマト、未払い残業代支給へ 7万人対象 ... |
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宅配最大手ヤマト運輸を傘下に持つヤマトホールディングス(HD)が、約7万人の社員を対象に未払いの残業代の有無を調査していることが4日、分かった。支給すべき未払い分が確認できれば支払う方針。インターネット通信販売の普及で ... |
「ヤマトホールディングス」2ちゃんねるニュース | 目次へ |
●ヤマト運輸 |
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【経済】ヤマト、未払い残業代を一斉支給 約6万人に230億円. 宅配便最大手ヤマトホールディングス(HD)は、全社的な勤務実態調査で判明した残業代の未払い分を、18日に対象者に一斉に支給したことを明らかにした。調査を始めてから約5 ... |
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●【企業】ヤマト運輸、未払い残業代が230億円に |
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6月21日 18時50分宅配最大手の「ヤマトホールディングス」はネット通販の荷物の増加に対応するためサービス残業をしていた従業員が過去2年間にグループ全体で5万9000人に上り、未払いの残業代は合わせて230億円になるという最終的 ... |
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●ヤマトHD |
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ヤマトホールディングスは9月8日、スピード輸送ネットワークと付加価値機能を一体化させる総合物流ターミナル「中部 ... ヤマトHD、関東ー中部間で宅配便の当日配達を16年度中に開始・・・愛知に拠点、まず企業向けで将来はネット通販の商品の配送にも対応. |
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●【企業】ヤマト、未払い残業代を一斉支給 約6万人に230億円 |
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宅配便最大手ヤマトホールディングス(HD)は、全社的な勤務実態調査で判明した残業代の未払い分を、18日に対象者に一斉に支給したことを明らかにした。調査を始めてから約5カ月。対象者からは、支給額や軽減されない業務量に不満の声 ... |
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●【物流】ヤマトHD社長ら処分へ 長時間労働招いた責任、明確に |
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宅配便最大手のヤマトホールディングス(HD)は、荷物量の急増に対応できず、社員の長時間労働などを招いたことから、山内雅喜社長と木川真会長を処分する方針を固めた。役員報酬を3割以上、数カ月にわたって返上する方向だ。傘下の ... |
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●【物流】ヤマト運輸 未払い残業代が230億円に |
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宅配最大手の「ヤマトホールディングス」はネット通販の荷物の増加に対応するためサービス残業をしていた従業員が過去2年間にグループ全体で5万9000人に上り、未払いの残業代は合わせて230億円になるという最終的な調査結果を明らか ... |
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●【企業】ヤマト、残業代増加で提出延期 有価証券報告書 |
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ヤマトホールディングスが16日に予定していた2017年3月期の有価証券報告書の提出を延期する。前期に一時金として計上した過去の未払い残業代が、一段と膨らむ見通しになったため。追加の残業代は数十億円規模になる見込み。 |
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●【社会】ヤマト運輸 未払い残業代調査 確認できれば支給へ |
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ヤマトホールディングスによりますと、宅配便を手がけるヤマト運輸のドライバーや事務職員、さらにグループ会社の社員など合わせておよそ7万人の社員を対象に、未払いの残業代があるかどうか、現在調査を進めているということです。 |
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●【ヤマト】ヤマトHD社長ら処分へ 長時間労働招いた責任、明確に |
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宅配便最大手のヤマトホールディングス(HD)は、荷物量の急増に対応できず、社員の長時間労働などを招いたことから、山内雅喜社長と木川真会長を処分する方針を固めた。役員報酬を3割以上、数カ月にわたって返上する方向だ。傘下の ... |
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●【経済】ヤマト、未払い残業代を一斉支給 約6万人に230億円 |
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宅配便最大手ヤマトホールディングス(HD)は、全社的な勤務実態調査で判明した残業代の未払い分を、18日に対象者に一斉に支給したことを明らかにした。調査を始めてから約5カ月。対象者からは、支給額や軽減されない業務量に不満の声 ... |
●【経済】ヤマト運輸、新たに1万人を採用へ 人件費160億円増 |
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宅配最大手のヤマトホールディングス(HD)は2017年度にグループ全体で1万人規模を採用する。中途採用が中心で、産業界でも異例の規模。給与総額は前年度比160億円増える見込みで、同社の17年度の連結純利益予想とほぼ同水準 ... |
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●【企業】ヤマト、営業赤字70億円 働き方改革で費用増 4~6月期 |
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ヤマトホールディングスの2017年4~6月期は、本業のもうけを示す連結営業損益が70億円前後の赤字(前年同期は74億円の黒字)になったようだ。営業赤字は2四半期連続。従業員の「働き方改革」を巡り、過去のサービス残業分の賃金の ... |
「ヤマトホールディングス」関連する書籍 | 目次へ |
図解入門業界研究最新物流業界の動向とカラクリがよ~くわかる本[第3版] (Shuwasystem Industry Trend Guide Book) に誕生した日本郵政グループの日本郵便株式会社です。同社の 2014 年 3 月期の売上高は 2 兆 8699 億円、経常利益は 566 億円(経常利益率 2 ・ 0 % )を誇ります。ヤマト運輸に続く、日本第 4 位続いて、ヤマトホールディングス(ヤマト運輸)があります。【書籍紹介】業界人、就職、転職に役立つ情報満載。ロジスティクスの仕組みと物流企業の最新動向がわかる! .... 続きを読む |
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ソーシャル・イノベーションの創出と普及 "【35 ページの記述】"事例 3 ヤマトホールディングス株式会社およびヤマト福祉財団ヤマトグループによるソーシャル・イノベーションの事例は、「障がい者のクロネコメール便配達事業」であり、本業を通した社会貢献活動と位置づけられる。この事業は、ヤマトホールディングス株式 ...【書籍紹介】新しい概念に基づくイノベーション研究 社会の価値観を変える「ソーシャル・イノベーション」の役割を担う「新しい企業モデル」とは? ソーシャル・イノベーションは1誰がどこで、どのように生み出しているのか(創出)、2どのように広がり、社会が変革されていくのか(普及)について、事例研究に基づく理論化を試みる。 .... 続きを読む |
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新興国ビジネス業界地図(発行:TCG出版) "【116 ページの記述】"(2014 年 1 月時点、在シンガポール日本商工会議所加盟企業数)市域人口約 540 万人シンガポール Singapore 日系企業進出マップ進出企業数 802 社ヤマトホールディングスヤマトホールディングスいすゞ自動車いすゞ自動車川崎汽船川崎汽船政治・経済 ...【書籍紹介】・新興国に特化したビジネス業界地図 ・新興国進出を検討されるみなさまにとって有益な情報が満載 ・研究者目線ではなく、実務家目線で書かれていることも本書のわかりやすさのポイント ・収録国は全30カ国。各国をエリア別、業種別に解説 ・各国総論として人口、政治・経済動向などのほか、GDP、株価、為替、長期金利のグラフを収録。国別の最新トピックスには各国の情勢をふまえた事業展開へのヒントが盛り込ま .... 続きを読む |
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銀行はこれからどうなるのか 妥l表32 運輸会社の売上高とアマゾンの出荷費用(百万ドル) |5,903 |l,799 ||,539 早ヤマトホールアマゾン UPS Fedex 日本通運 ... アマゾンが本格的に配送事業を始める場合、これまで外部に委託していた仕事を内部に取り込めれば、ヤマトホールディングスと ...【書籍紹介】本書は、世界的な低金利やフィンテック(金融テクノロジー)の波にさらされる銀行の未来を、気鋭のアナリストが予測するのが趣旨である。 ▼ テクノロジーが「口座格差」を生む 個人的にもビジネスでも、われわれにとってこれまでつながりの深かった銀行。 しかし、技術の進展や市場の変化で、いま銀行は大激変を余儀なくされている。 「規制業種で競争がない」といったイメージも根強い銀行業界だが、マ .... 続きを読む |
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官僚の責任 (PHP新書) クロネコヤマトの宅急便一で知られるヤマトホールディングスが実際にそういった制度を導入しているのである。この会社は、役員がたとえば一〇人いれば一位から一〇位までのランクをつける。そして一〇位になった役員は、たとえ絶対評価が悪くなくても自動的 ...【書籍紹介】志をもって入省したはずの有能な官僚が、なぜバカになるのか?政官界から恐れられた改革派の急先鋒が、霞が関の隠された生態を暴く。 .... 続きを読む |
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現場論: 「非凡な現場」をつくる論理と実践 "【9 ページの記述】"ヤマト運輸の現場力がなぜ非凡なのかを、 H 型モデルを当てはめて考えてみたいと思う。ヤマトグループはヤマトホールディングスの傘下で多様な事業を展開しており、ヤマト運輸はその中核会社だ。ここではヤマト運輸という呼称で統一する。宅配便最大手の ...【書籍紹介】33刷15万部のベストセラー&ロングセラー『現場力を鍛える』の衝撃から10年。 その後の全エッセンスが詰まった10年間の集大成、遂に発売! 【1】「現場」と「現場力」の正体を突き止める ●現場には「3つのレベル」がある────「非凡な現場」「平凡な現場」「平凡以下の現場」 ●現場力は「3つのプロセス」で進化する─────「保つ能力」→「よりよくする能力」→「新しいものを生み出す能力」 ●現場は「 .... 続きを読む |
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間違いだらけのビジネス戦略 "【37 ページの記述】"出店者数失速で無料ヤフーのわずか 7 分の 1 、出店料%万円の場合も 2015・07・18 EP|S0DE 2 ヤマト運輸を傘下に持つヤマトホールディングス( HD )と楽天は 7 月 6 日、インターネット通販で提携を強化すると発表した。発表会見には楽天から三木谷浩史 ...【書籍紹介】元祖「企業再生経営者」が教える、 ビジネスシーンを騒がせた「失敗」に学ぶ「経営戦略の本質」 2014年から日本マクドナルドHD社の業績は、絶不調です。 一方、モスフード社(モスバーガー)が好調だと言われてきたのですが、そうではありません。 敵失につけいることができないばかりか、20年間まったくといって成長できていません。 ヤマダ電機の「成長限界」について、私は2014年末に指摘してい .... 続きを読む |
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「ヤマトホールディングス」の解説(wikipedia) | 目次へ |